FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目はともかく味がよければいいじゃないのー ~鶏つくね鍋~
今日は気持ちよく晴れて、日中は過ごしやすかったですね。
こんばんは、トッコです。

夜になればやっぱり涼しくなる11月。
ちょっぴり遅くなったし、手間のかからないものがいいな、と思って今夜は鍋にしました。

一人鍋、好きです(*^^*)
洗い物少なくて楽だし、主菜にもなるし、つまみにもなるし。晩秋~初春までは週に一回くらい鍋にしてる気がします。

今夜は鶏つくね鍋ー。

なんだけど…ちょっと失敗。



つくねが崩壊(笑)

欲張りすぎました。
まぁ、ちゃんと火が通っていれば味は問題ないわけで、美味しく頂きました。

土曜に買った牡蠣の残りも入れて、後は白菜、しいたけ、豆腐、ネギ、ニラ、茎ワカメ。



地味だけどいい出汁が出ています(≧▽≦)

お酒は高知の地酒を。



高知の蔵では、若手の造り手さんで注目されているアリサワ酒造の文佳人。
開栓してしばらくはピチピチと発泡感もありました。
ちょっと鍋にはフルーティー過ぎる?と思ったけど、時間が経って温度があがってきたら結構合います。

〆の雑炊をグッと我慢して、明日の朝のお楽しみにします。

↓ブログランキングに参加しています。
↓押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 今酔も一献 ~日々のおつまみと酒~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。