FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな空間 ~FUJI STORE~
こんばんは。昼間にBBQイベントに参加してたっぷり飲んだそのあとに、吉祥寺で二軒ハシゴしてきたトッコです。。(〃_ _)σ∥

比較的早く帰りついたので、少し眠って酔いが覚めたところです。

吉祥寺で二軒行ったうちの一軒目が初訪のお店でした。
「FUJI STORE 」
http://fujistore.jp/

駅から商店街を抜けて通りを渡り、お店よりも住宅が増えてくるあたりにレトロなファサード。
今年の7月にオープンしたそうですが、ずっと前からそこにあったかのような佇まいです。

キッチンを囲むようにJの字を鏡文字にした形のカウンター。小さなすりガラスのペンダントライトがいくつか下がっています。

日本酒とワインとお惣菜のお店とのことです。日本酒は冷酒もありますが、常温~燗に力をいれてるのかなという感じでした。



一本目は天穏を冷やで。
ゆるりゆるりと飲むのに最適です(*´ω`*)

チェイサーが入ってるのは、ワンカップの空きビン。全国の可愛いのを店主が集めているそうです。



レトロで海外のような雰囲気もあって、お洒落だけども落ち着く空間。



藤色の壁のおかげか、まだ日が高いのに夕暮れ時のような気分になります。

ここで、携帯が痛恨の充電切れ…すごく素敵なお店だったのに写真はここまでです(泣)

お通しはひじきの煮物。家庭っぽい感じ。
そして、3人連れが入ってきたので席をずれたら、「ありがとうございます」とピーマンと塩こんぶの和え物を頂きました。
胡麻油が香る、お酒の進む1品でした。

お酒の2本目は竹鶴を燗で。
古酒だったっけな。ほんのり琥珀色に色づいていました。
ぬるめにつけてもらって、引続きチビチビ。

おつまみに砂肝の当座煮を追加オーダー。
瓢箪形の可愛い器で登場。生姜が効いていて、古酒と相性よし◎

滞在は1時間半位でしたが、若い女性のグループも多いのが頷ける、素敵な空間でほっこりできるお店でした(*´ω`*)

↓ブログランキングに参加しています。
↓押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 今酔も一献 ~日々のおつまみと酒~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。